イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

不思議な景色

11月28日のユメ。

 

夜の地下鉄駅。

いつもと違う出口から地上に向かう。

階段は、とても急で少し狭い。

登っていくと、見たことのない場所の気配がしてくる。

 

あれ、間違ってしまったかな…

そう思っていたら

大丈夫!登っていくといいよ。

声が背後からふわりと感じた。

 

地上に出ても急な坂道。

夜はいつの間にか薄明るくなっており

道にはツヤツヤした人工的な草がびっしりと。

滑りそうになりながら登って行くと

ここはどこ?な景色が広がっている。

 

絵の具でザクザクと描いたような

草木、湖。

不思議な色をしている湖の真ん中には

大きな球体が半分沈んでいる。

球体は島か何かもわからない…。

球体にはラクガキのような模様があり

周りの木々と妙に調和していた。

風もなく描きかけの絵のように

その場所はそこにあった。