イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

お弁当

10月8日のユメ。

 

イン子さん、みんなでお弁当頼んで

どこかで食べない?

と、M代サンから素敵な提案が。

 

ここから、選んで。

と渡されたメニュー表は

とてもおしゃれなカタログのようで

四角い箱に、美味しそうな食材が

完璧に配置されている。

 

ワタシは抹茶デザート付きの

お弁当をオーダー。

天気のいい外で食べてもいいな!

と、ウキウキ。

打ち合わせ等してお昼になり

ワタシのデスクに届けられたお弁当は

 

デスクサイズぎりっぎりの

巨大弁当箱。

しかも中に詰められているものは

全て出来立て、というか机がコンロのごとく

湯気を立てて発熱中!

弁当箱、熱い!

弁当箱、重たい!

 

これはここで食べるしかないねぇ

と、M代さんも困惑。笑

 

出来たてすぎる

お弁当に

気合いれて向かうワタシ達。

抹茶のデザートは

ちゃんと標準サイズだった…😅