イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさの郵便

9月26日のユメ。 小さな女の子のところに 『豊かさを郵便で送るね』と 誰かが言って その通り、その後で、ちゃんとそれは届いた。 レターパック半分くらいの大きさで 茶色の封筒。 麻紐でぐるぐる巻きにされてて厳重。 女の子には、ゆたかさがよくわからなく…

豆腐発電

9月21日のユメ。 イケメンのお兄さんが大きな豆腐に 何やらいろんな細工をしている。 おにーさん、何してるんですか? と近づくと 目をキラッとさせて説明をしてくれた。 これはね、電気を作るんだよ。 (細かな説明はちんぷんかんぷん) そして大きなナイフ…

妄想スクリーンショット

9月20日のユメ。 こうなりたいなーっていう 自分の理想やユメの現場にいるシーンを スクショしておいたらいいよ!! と、言われた。 それは上から撮るの。とも。 そして でもそれが叶ったらそこで人生終わるから 次の場面を想定して ちゃんと撮っておいたら…

11

9月18日のユメ。 いいことあったよ! のファイルがあって そこにえっさえっさと、いいことを運んでいる。 すると そればかりじゃないよ と声。 11が大事だからね と何度もその数字を言ってくる。 11だよー!

カラカラバラバラ

9月16日のユメ。 家の中に カラッカラに干からびて バラバラの粉々になった物体を発見。 部屋の奥にひっそりと。 それは実はワタシであって ワタシである事の記憶もチラチラと 蘇ってくる。 ひどいな、何もここまでしなくても。 粉々のワタシはそう言ってる…

トトノウ

9月9日のユメ。 カラダの調子を整えるワークをしている。 といっても、何もせず、そこにいて 整う自分を思うだけ。 何人かいるその会場では トトノイマシタ!と 自己申告の声があちこちで上がる。 ワタシは良くわかんなくて ぼーっと寝ていたら ワークの主催…

キタナイトイレ

9月5日のユメ。 トイレに行きたくなり大型商業施設に駆け込む。 たくさんのトイレの扉。ちょいと薄暗い。 キレイは期待できない感じと気合を入れ 開いてる扉を覗く。 う!どうしたらこんなになる?の 見事な汚れっぷり。どの扉もそんな感じ。 しかも全部和…