イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしみ

9月29日のユメ。 我が家のアイドル ペットのインコが冷たくなっていた…。 命あるもの、いつかはこんな日が来る そう覚悟してお迎えしたはずなのに 悲しくて悲しくて いつもフワフワと水色と白のモコモコが 部屋のあちこちで動きさえずり その存在がないとい…

泡の集まり綺麗な四角

9月26日のユメ 停電が頻繁に起きるようになって 電気がなくても、ある程度の事はできるように 色々考えていこうねと 職場でのミーティング。 場所は変わり、ここは温泉。 Kちゃんと共にコウリュウカイは、どうなるかな?温泉に入りながらプチ会議。 コウリュ…

ラインスタンプ

9月22日のユメ とっても無邪気なコと仲良くなり ラインを交換した。 『ラインで使うスタンプなんだけど これの中のどれかを必ず使って欲しい』 そういって、私に沢山のスタンプをくれた。 そのスタンプが 全部、ヘビ! よくもまぁ、蛇だけでこんな種類がある…

スクランブルエッグ

9月17日のユメ ムスメが、好きな男の子に スクランブルエッグを作っている。 大量の卵を、フライパンの中でぐるぐる。 ムスメが混ぜている卵は様々な大きさに 丸く分かれていく。 いつのまにか側にいたおばあちゃんが あのカタチにしていくのは できそうでな…

魔法新聞

9月15日のユメ 新聞を見ていたら、友達の写真が載っていた ニッコリ笑顔で手にはお弁当を持っていて どうやら彼女が特殊な方法を編み出して 作り上げた特別なメニューらしい。 すると突然、写真が動いて 彼女が喋り始めた! そして、 『680よ!』 『他の…

ドルフィンコース

9月12日のユメ 小学生低学年と見られる小さな男の子2人が キッチンに立ち、せっせとお料理を作っている。 山のように積み上げられた野菜を 切ったり丸めたり煮たり焼いたり 器用にいろいろなお料理に仕上げている。 これはね、びょうきの おとうさんに つく…

思い出した過去夢

過去夢記録より。 2019年11月22日にみたユメ言葉について、Mサンから話を聞いているワタシ。『イン子さん、ことばの文字をすごーく大きくして見るよ!』と、スクリーンに映し出されたひらがなの文字。どんどん大きくすると、もじを縁取っている小さな半透明…

学校

9月7日のユメ ここは学校。 テストを受けている。 わりとサラサラ解けたので 答案を伏せて トイレ行ってきまーすと教室を出て 学校内をフラフラ散歩した。 同じテスト時間なのに教室ごとに 見えてくる光景が違ってて 全員終わって終了の所もあれば シーンと…

合宿

9月4日のユメ バイト先に 新人さんが入ってきた。 爽やかな若い男の子! 店長さん達が盛り上がり よし、研修も兼ねてみんなで合宿だ! 合宿先は屋外。 どこの国かわからない山の上に 特設なんちゃって簡易店舗をつくり 星空の下(合宿は夜中) 野生動物がそ…

地震セット

9月3日のユメ お婆さんと 二十代と思われるおねーさん どこかのお部屋の中でゴソゴソと支度。 地震が来るたび(来そうだとわかるたび) この地震セット?の袋を開けて 装備を万全にし、揺れが収まるのを待つらしい。 2人は 『もう、底をつきそうだよ』 その…

おなかすいた

9月2日のユメ 地震が来て ダンナとゴハンの心配をしている あれこれあれこれ組み合わせて 平べったくて大きな おやきのようなものを作った。 何とか食べれる? わりと美味しいよ 地震なんだけど ほのぼのと、でも真剣に 食に向き合っていた😅