イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子と足

8月30日のユメ ピッカピカに光った ピッチピチ鮮度の茄子。 カタチも大小様々。 私はどうにか料理をして いろいろな人に提供しなくてはならないらしい。 さてどうしよう? どうしたら1番美味しく食べてもらえるかな? 考えすぎたら鮮度落ちちゃうよ!の声。 …

時刻は

8月24日のユメ 大きな地震 バイト先できゃー。 高価なパンだけ、これに入れて! と指示されて袋にゴソゴソ入れていく。 揺れはおさまってきてホッ。 時刻は 11時46分だった。

数字

8月23日のユメ 609307 何の数字だろ? って、夢の中でも考えている。 起きたらメモしなきゃって 夢の中でも必死に決意している。 起きてすぐ書いたその数字 ガッタガタでしたが ちゃんと守り抜いて持ってきた感アリ!

ご予約

8月21日のユメ バイト先のパン屋にて パンのご予約を受けている私。 商品名とお客様のお名前を復唱している。 『お客様のお名前は ウオノメ サンカイ 様ですね』 前日の夜、娘と話していた 『足の裏にできたウイルス性イボ 三ヶ所』の話がこんなカタチで夢に…

変装

8月18日のユメ 元職場の同僚達3人とお昼休み。 その職場は、外にごはんを買いに行く時に 誰か1人、殿方の変装をし なりきって出かけなければならない。 という、規則。 完璧に近づけるためには 服装や持ち物など 誰かをモデルにしないとね、と あれこれ用意…

小宇宙

8月16日のユメ ダンナの実家のお風呂。 すこし古くなって 壁の汚れが気になるところに 黄色の塗料を使って 目立たなくしていたのを発見。 私はその上から キレイにマルのカタチで整えて ついでに金色の半円も付け足して あら、なんだかいい感じ! と 調子に…

YOさん

8月13日のユメ 美しい女優さん、吉田羊さんの夢をみた。 どこにいっても 誰とあっても いく先々で出された飲み物に 『眠ってしまう何か』 を入れられてしまう。 それを飲んで あぁ、またここでもかぁー‼️ と、気づいて叫びながら バタン!と寝てしまう彼女。…

8月11日の夢 顔見知りだけど フツーの知り合いの殿方らしい その方と 手を繋いだ瞬間に お互いの 愛情が流れてきて 一瞬で何の感情も湧かなかったその人に 恋をした。 どうして、急に全部が良く見えてしまうのか 見てるだけで こころが満たされていく。 私は…

ドラッグストア

8月10日のユメ 指先に小さな怪我をした カットバンを貼って ドラッグストアに、カットバンを買いに行く。 家族と友人に 『ウチの分も買ってきて!』と頼まれたので 窓口で3個下さいと言った。 すると 今はお一人様一個限りなんです!と あらゆる商品が そう…

フラワーレメディー

8月10日のユメ お花を数種類集めて 3列×3列に、厚紙で仕切りを作り そこに花を分類し ジプロックに入れる。 綺麗なお水でその中を満たし これでヨシ!と 日の当たる場所において放置。 夢の中だと 厚紙は水に濡れないのかな そもそもジプロックって… バッチ…

カミノケ

8月8日のユメ。 いつも私が髪を乾かしている部屋の フローリングに、髪の毛がくるくるっと 落ちている。 あれ、こんなに短い髪の毛あったかな? 数本落ちてる髪の毛を拾ってポイ。 そして、夢を見て起きて現実の朝。 いつも私が髪を乾かしている部屋で 夢…

整理整頓仕分け

8月7日のユメ 場所は野原。 又してもパンが夢に出てきた。 乱雑に置かれたパンを種類ごとにまとめ そこら辺にころがっていた、衣装ケースに入れてみる。 バラバラのパン達を美味しそうに。 場所は倉庫のような建物の中。 長男が少し元気ない顔で 何やら私に…

America

8月3日のユメ ここはアメリカ そしてここでも私はパン屋で働いている。 お尻のものすごーく大きなマダムと共に 又コロナ流行ってきたらしいねぇ と言いながらパンを並べている。 個別包装しないとダメかしら 棚にあるパンを一つ一つ、ビニールに入れている。…

寝言

8月1日のユメ…は覚えていないのですが 真夜中にハッキリと私は 『いらっしゃいませー✨』 と、言っていたらしい。 (ダンナ ビックリ 目が覚める) きっとお仕事してたんだろうなぁ 休みだというのに😅