イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水晶

3月30日のユメ ワタシは足を怪我してしまった。 ムスメ(夢の中では園児)が ママ、山に行こうよ。 そう誘って、ゆっくりと歩いて行った。 山には水晶がキラキラ 至る所で光っている。 硬いもの、柔らかなゼリー状のもの、大きいもの、細かな粒のもの。✨きら…

3月28日のユメ。 ここは駅。 駅の改札に行きたいけど 人が一列に並んでいる。 駅の改札に行くまでに 急な階段を登らねばならず その階段も上にいく程狭くなり 頂上は、足を揃えて立つのがやっとのスペース。 立った目の前に小さな窓口があり 要件をそこで伝…

強く振ってください

3月25日のユメ。 お友達が、マトリョーシカの人形のような物体を抱えてやってきた。 イン子ちゃん、これ重たいんだけど なんだろ?どうしたらいいかな? イン子のお答え 『強く振ってみて!』 お友達は頑張って数回フリフリ。 すると、お人形はだんだんと人…

インコ 現る

3月22日のユメ。 家族旅行をしていて ある事情で家に帰れなくなってしまった。 とりあえず今夜はそこの土地の親切な方に お部屋を貸してもらう事に。 大家族のそこのお宅は部屋もたくさん。 トイレもたくさんあった。 その中のトイレをお借りして 個室に入っ…

迷子

3月13日のユメ。 アパートに引っ越すことになった。 親戚のお通夜が終わり ああ、確かこの近くだったはずなので ちょっと歩いてアパート確認してくるわ! と、頭で覚えた地図を頼りにテクテク。 途中でとてつもなく大きな看板の たい焼き屋を見つける。 今後…

エネルギーワーク

3月5日のユメ。 知り合いが主催の あるエネルギーワークに ワタシは友達や友達の知り合いを集めた。 色々説明を受けながら みんなで輪になって エネルギーを感じるはずが 全然体感できずにいる自分。 横を見ると、友人Mさんが居て 彼女らもなんとなくワタシ…