イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイク

9月23日のユメ。 友人が美容に関するお仕事を始めた。 これ、すっごくキレイにメイク仕上がるから 使ってみて! 下地までつけたらその後メイクしてあげるから まずはこれ! と鼻息荒めに渡された化粧水やらクリームやら下地とやら。 指示通りに使っていくと …

アゲハチョウお婆さん

9月16日のユメ。 図書館のような場所で 友人たちと星読みについてトーク中。 入り口からやたら派手なお婆さんが登場! ひと目で それはアゲハチョウですね とわかるファッション。ちゃんと羽根もついてる。化粧もギラギラ。 友人たちは 目を合わせちゃいけな…

お昼寝タイマー

9月15日のユメから覚めた瞬間。 お昼寝を30分だけ!しよう! と決めてスヤスヤ。 その時間より少し早めに ガタンゴトン!と音がした。 えっ!と音の方を 寝ぼけ眼で見てみたら バイバイとひらひら手を振る肩から腕。 だ、誰ですか笑 少し早いけど起こしてく…

マボロシ

9月13日のマボロシ。 夕方キッチンでご飯を作っていたら 視界の端っこに 藍色と白色のネコか犬(と思われる)が シャッ‼️ と走り抜けていった。 飼ってるインコは いつもの場所で ちゅるちゅる囀っている。 どこから来たのかな カワイイマボロシ。

秘密の集会

9月13日のユメ。 いつも通勤の地下鉄で 同じ車両に乗り合わせる 顔だけ知ってる感じの男性女性数人。 だからといって 挨拶をする訳でもないけど。 見知らぬ女性から 『これ、あの人に渡して。』 と小さなメモを渡される。 あの人ってのは どうやら地下鉄にい…