イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいさんとおばあさん

2月21日のユメ。 ここは学校だけど一部病院。 そこに入院しているおばあさんは ドクターから、もう一生外には出てはいけないと言われている。 ただ、敷地内の一部分のみ たまに外に出てもいいと許可された。 おばあさんは、バスや地下鉄が好きで 乗り物にゆ…

白いクマ

2月11日のユメ。 社員研修で見知らぬ土地へ宿泊。 社長は何故かダンナさん 宿泊先は山の中。 その夜、ふと目を覚まし 窓の外が気になりそーっと見てみる。 もそもそと動く熊がいる!! これはキケン。明日言わなきゃ。 この様子を動画に撮っておこう。 熊さ…

オーダーシート

2月9日のユメ。 寝る前に次の日に食べたいものを オーダーシートに記入し、確認して、提出。 行きたい場所、会いたい人 欲しいもの。 それも、ちゃんと書式に従って記入。 そうすると翌日には え?ホントに? 手に入れる事ができるよ。 でもね、ちゃんと書く…

ヘビDEパスタ

2月8日のユメ。 広い広いホールに 色々なお店の屋台が集合している。 超有名店もあれば JK達が歌を歌いながら完成された 屋台を楽しそうに運んできたり。 会場には世界各国から 沢山の人々が集っている。 その屋台の数々をぐるっとカウンターが囲む。 カウ…

736

2月2日のユメ。 雪が降ってる寒い夜。 パンを林の入り口にそっと置く。 736という数字が見える 友人と楽しく話をしながら海沿いの道を 歩いていると、彼女が足を滑らせてしまった。 とっさに手を掴むワタシ。 落ちそう、もうダメ!!!と思うと 大丈夫…足が…