イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TRさんのスープ

1月27日のユメ。 お母さんと小さな女の子。 おなかすいたね、何か食べたい。 そんな時は小腹に優しいスープはいかが?と CMのように現れた、家庭料理の店NのTRさん。 コトコトスープを煮込んでいる。 長ネギがこれでもかとどっさり。 大人数が集まるイベント…

通帳

1月24日のユメ。 就職したらしいワタシ。 そこの総務のおねーさんに 銀行口座の番号等必要なので わかるものを持ってきてくださいと言われ 後日、通帳を持っていったところ まーっあなたいつの時代の人?な対応され 紙の通帳なんて見たの数年ぶりだわと一蹴…

ドライブ

1月23日のユメ。 義兄貴とワタシの友人、ワタシの3人で ドライブをする事に。 さあ行くよー!と元気に出発! 暗い道をどんどん進んでいく。 道の両脇には隙間がほぼない程びっちりと 木で固められ その木は見上げても一番上が見えない程の高さ。 時々木の隙…

Tシャツ

1月15日のユメ。 顔見知り程度、の男性から ニッコニコ笑って これ、プレゼント!と渡された。 その男性は白いTシャツを着ていて 真ん中には黒の文字縦書きで 『キミのこと大好きだよ』 と書いてある。 それじゃ!とニッコニコ去っていった。 ワタシは何故プ…

光の球

1月14日のユメ 宇宙…かな。 1つの星に向かってグングン近づいてくる 光の球。 ぶつかった後に、この球が どういう軌跡を描くのか そこが大事なんだよ と、教授風な男性の声。 は、はい。 と、メモをとりながら 球の行方を追うワタシ。 静かに球は星に入り …

おじいさんはどこへ

1月10日のユメ。 何か天災が起こったらしい 我が家の中はそれでも、水は出る電気もつく ありがたい状況。 ドアを開けると別世界のような光景。 買い物に出かけることすら出来ないけど あるものでどうにか行けるか!と 気持ちを立て直す。 すると 全身ボロボ…

初夢2021

1月2日のユメ。 Hさんがワタシのインスタを見て そうか!わかった! 何で気がつかなかったんだろう 絵を描けばいいんだよ! と、キラキラした目で発見を喜んでいた。 ワタシは首を傾げて 絵…とは?笑 場所は変わり 友人達の話を聞いてるワタシ。 悩みをウン…