イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

初夢2021

1月2日のユメ。

 

Hさんがワタシのインスタを見て

 そうか!わかった!

 何で気がつかなかったんだろう

 絵を描けばいいんだよ!

と、キラキラした目で発見を喜んでいた。

ワタシは首を傾げて

絵…とは?笑

 

場所は変わり

友人達の話を聞いてるワタシ。

悩みをウンウンと聞いていると閃いて

 そうか!わかった!

 ローズマリー精油がいいはず!

ローズマリーは、以前Hさんから頂いたもの。家に帰ってここにあったはず、の精油を探す。

なかなか見つからない。

 

すると、ダンナとムスメと、長男が

家の中を整理整頓していて

収納ボックスに次々入れている。

 どう考えてもこの量はここに入らないと思うよ?と聞いてみると

 

 あのね、本当の事に少しだけウソを入れると、不思議に片付くんだよね。

そう言って不思議にモノをキレイにおさめていた。

 

ローズマリーは見つけられなかったけど😅