イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて

4月28日のユメ。 知り合いのパティシェが作るケーキが美味しいカフェ。相変わらず混んでいる。 奥の席では、家のあれこれを相談受けますよの男性が客を待っており、ワタシと目が合うと 『これからの事、ちゃんと考えてる?』 と及川ミッチーのような口調で…

友人からの通信

4月23日のユメ。 友人から、ワタシのiPhoneに何やら連絡が来てる。珍しくラインでもメールでもなく、動画を送ってきた。 動画は暗い背景で、もぞもぞ何か動いている。時々人らしき姿がチラチラ。 音声はなくて文字が流れてくる。 ちょっと、これ、慣れないわ…

仕事帰りの海

4月12日のユメ。 大きな大きなビルの中に えらい数の会社が入っていて ワタシはその中の店舗で働いている。 仕事が終わり、外に出るとそこはすぐ海。 みんな楽しそうに海辺でくつろぐ。 海の中には体育館もあり 泳いでもいけるし、ビルからの長い渡り廊下で…

電話

4月8日のユメ。 電話が来た。 見知らぬ番号。 551 551 いや、訳わからないからスルーしよ! と思ってて勝手に手が受話器をとってしまう。 話はもう、おそらく相手が電話をかけた時点から始まっており(こちらが受話器をとるとらないはもう関係なく) 耳にあ…

オーダーヘアカラー

4月7日のユメ。 どこかのカフェで 女の子が変わったヘアカラーをやってるらしい。 ワタシは友達とナニソレ?と行ってみる。 その子とカウンセリングをしてヘアカラーの内容を決めるらしい。 カラーは全部植物と精油。 カウンセリングといっても向かい合って…

探している人

4月6日のユメ。 ワタシは人を探している。 友人のM代サンが『その人わかるかも!』 とお手伝いをしてくれる事に。 まずここね、と行ったのは 社会人ラグビー的なスポーツをしてる ゴリゴリマッチョな人の所。 その人の元嫁が、探してる人の知り合いかもしれ…

父のお見舞い

現世界で入院中の父、82歳。 ここではもうヨロヨロで介護度高めの患者。 ⬇️ 4月1日のユメ。 友達が入院してると聞いて みんなでお見舞いに行くことになった。 病棟は患者で溢れかえっていて コロナでお見舞いに行けなかった人達が お見舞い解禁で一気に押し…