イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

集合〜!

12月26日のユメ。 ダンナの実家に次々と人が集まって来ている 実家なんだけど違う場所の違う家。 集まるのは親族だけじゃなく ダンナのとーさんの、かつて働いた職場の人とか ワタシの知らない人も集まってきて お茶を出したりおもてなしをする。 知らない人…

カレースパイス

12月24日のユメ カレーを作ってもらった。 目の前で様々なスパイスやらペースト状になった 値の知れないモノやらを混ぜ混ぜ。 これを作っておくのが肝心なんだよ、と 教えてくれた。 ワタシも学びたい! 作れるようになりたい! 学びに行った先はなぜか総合…

流行りのランタン

12月21日のユメ 我が娘たち世代やその少し年上の女性たちの間で ある場所にたどり着くことが何かとブームになってるらしく かなりの距離を歩かなきゃならないようで なかなかハードな道のりらしい。 そこにつくとなぜか「ランタン」が必要になるとの事で…

コンビ

12月20日のユメ。 友達と思われる女性とワタシ。 彼女が身振り手振りでご飯を食べる動作をする。 白いご飯を食べました〜 お、漬物ですか、ポリポリ! お味噌汁を飲みました〜 今日の具は、豆腐!いいですねえ〜 と、ワタシがこれ以上ないくらいにオーバ…

ダスト

12月19日のユメ 北川景子さんそっくりの 美しい女性の鑑定をしてるので見学に来ない? と、占い師さんにお誘い連絡頂き、お邪魔してきた。 何種類もの数字と文字と 時々絵とごちゃごちゃに書いた鑑定の紙。 それが封筒に数枚ぎゅ!と入っている。 何が何だか…

ムチャブリ

12月18日のユメ。 色んなところに行って いろんなことして来たユメ。 1番困ったのは そこら辺にいる人の持ってるものを 突然ディスってみようゲーム。 しかも電話(昭和によくある電話)で。 誰にかけてるんだ? 絵を描けと言われてみたり なかなかのムチャ…

モテ期

12月21日のユメ。 若い子 男の子 DMで連絡が来たり やりとりをしたりが頻繁に! こんなおばさんですけど? おばさんっていうか、シルバーですけど? それでも 来るもの拒まず…拒むのも違う気がして なんとも複雑な 老年モテ期。笑 あ、ピンポーンってやって…

モフモフは何色

12月16日のユメ。 美川憲一が着ていそうな すごいモフモフボリュームの服。 藍色のモフモフと 赤のモフモフが2つ。 どっちを着ようかなー 迷う私に 気持ちいいと思う方を 選べばいいんだよ。 の声。 そして 違う色を次に着たらイイって。 両方って事もアリ…

タマキ様

12月15日のユメ。 我が家の向かいの家に玉木宏さんが住人となっている 道路を挟んで建っているけど、夢の中ではそんな距離普通に窓から歩いてこっちにやって来れる。 ある日玉木さんの家族も、ワタシの家族もそれぞれ用事があり、ワタシと玉さんだけが暇にな…

30

12月14日のユメ 付箋状の紙に書いてある 番号と何か文字。 人の説明みたい。 どこから来るのか いつ来るのか? 30はヤバい。気をつけて。 と厳重注意。

ポストにご飯

12月12日のユメ。 ポストにゴトン!と荷物が届いていた。 辞書くらいの厚さと大きさ。 本が届いたのかな?と開けてみる。 包装紙を剥がして行くと ご飯がぎっちり詰まっていた。 その中にチキンがコロコロと入っていて 白く見えるご飯には 微妙にいい味がつ…

子守り

12月3日のユメ。 人生5周目くらいの顔をした女の子と その子の弟、ホヤホヤの赤ちゃんが家にいる。 女の子はよく喋り 自分の事や弟くんの事を色々と教えてくれる。 なんだかんだと遊んでいたら 弟くんの姿が見えない。 心配して探すと ババンが買い物に一緒…