イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

流行りのランタン

12月21日のユメ

 

我が娘たち世代やその少し年上の女性たちの間で

ある場所にたどり着くことが何かとブームになってるらしく

 

かなりの距離を歩かなきゃならないようで

なかなかハードな道のりらしい。

 

そこにつくとなぜか「ランタン」が必要になるとの事で

そこにしか売ってないランタンを手に入れることや

ネットでどうにか取り寄せたりと

不思議なランタンブーム。

 

ある日、知り合いの女性が

「とうとう行けましたよ!」と教えてくれて

そこの場所で手に入れたそこの場所の案内図を見せてくれた。

そして可愛くておしゃれなパッケージに入ってる

手のひらサイズのランタン!携帯ラジオみたいな長方形ランタン。

「思わず買っちゃいましたよ。。。」と嬉しそう。

 

女性と秘密にされてる場所とランタン。

その場所に行き着くまでの、地図はなし。