イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

おじいさんとおばあさん

2月21日のユメ。

 

ここは学校だけど一部病院。

そこに入院しているおばあさんは

ドクターから、もう一生外には出てはいけないと言われている。

ただ、敷地内の一部分のみ

たまに外に出てもいいと許可された。

 

おばあさんは、バスや地下鉄が好きで

乗り物にゆらゆら揺れながら

色んな場所に行くのが好きだった。

もう、乗れないのねとため息。

 

すると、それを聞いていたおじいさんが

数日後におばあさん1人のれるサイズの

地下鉄車両とバスを作って持ってきた!

敷地内の許可された場所にでーん!

驚くおばあさん。

おじいさんスゴイ!と私たちも拍手👏

 

だけど、動かすのは手動で笑

すまないけど、貴方達

一緒に動かすのを手伝ってくれないか

 

立派な車両につけられたロープをひっぱり

みんなでヨイショと動かす。

中には嬉しくて泣いてるおばあさん。

 

それにしても、おじいさん凄すぎる😆