イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教育現場

3月29日のユメ。 進学校。しかも最新の。 っていう場所に見学に何故か行ってるワタシ。 中学生くらいの子どもたち。 みなさんハツラツとしていて 嘘でしょって言うほどアタマがよろしいよう。 説明をしてくれてる先生は 胸ポケットから手のひらサイズの手帳…

話をしようじゃないか

3月20日のユメ 友達のムスメっ子が ワタシと話をしたいと言ってきた。 え、どうしよ…とりあえずその子に読ませたい本などを選んでみようかな。 いとこがワタシに会いに来た。 どこかで話をしたいけど、着ていく服がないからちょっと何か借りるよ!と クロー…

デパ地下

3月19日のユメ。 高校時代の友人とデパ地下にいる。 大丸と東急の地下をミックスさせたような。 いろんな売り場があり 働く人たちは仲良しで和気あいあい 忙しすぎずに、仕事をしている。 いいなー このくらいなら楽しく働けそうなのにな。 そんな思いを感じ…

レンガのようなカタマリ

3月16日のユメ ワタシの家にもそれぞれの分 レンガのようなかたまりが人のそばにある。 食べ物? ヨメちゃんのご実家に行くことがあって そこに家にも大小色んなカタチの かたまりがあった。 それはその人のエネルギーみたいなもので 足りなくなったらかじる…

豪邸

3月15日のユメ 家の前の道が歩く隙間ないくらいに ぎっちりと道路工事されている中 爪先立ちでようやく家に入れた。 玄関に入ると広い廊下 高い天井はガラス張りの 何かの施設のような雰囲気。 そこの家はキムタク様、のような人笑 の家で ワタシは友人らし…

妊婦

3月14日のユメ ワタシは妊婦になっていた。 妊娠後期のお腹ぽんぽこりん。 ムスメが大きめのパーカーを、貸してくれようと 持ってきてくれた。 お腹だけじゃなくて おっぱいもスイカみたいにでかくなるんだよと あれこれ説明 へぇー わーやばいねー と妊婦観…

夢の島

3月12日のユメ とても景色のいい施設の中 広くて色々なものが揃ってて 何時間でも楽しめそう。みんな楽しそう。 ちよっとこんな空間にも飽きてしまって 大きな窓から見える広い海の近くに 車で行ってみたいねとなった。 外に出て空気を吸って 海や砂に触れた…

真面目で優しいヒト

3月11日のユメ 見た目も話をした感じも優しくて 真面目ーな感じの殿方と結婚をするかも。 自分の中では、こーゆー人生もアリかもと 少し楽しみにもなってきた 大きな岩でできた山のような所を 登っていくと、違う世界線に出るらしく 登って見下ろすと、優し…

再婚

3月9日のユメ どうやらワタシは再婚するらしい。 夢の中では若くて30代くらい。 相手は友達のような人でその人にはすでに子どもが2人いる。 ワタシは何かの研究をしていて 脳に関するコト。 夢の中のワタシに説明されたけどさっぱりわからない笑 相手の親に…

長男

3月8日のユメ 長男が1人で帰省してきた。家に入ると中学生頃の姿になり、あちこちから色んなものを持ち込んで部屋の中をぐちゃぐちゃにしていく。 ナニコレ?みたいなもの それはそれで面白いものも新しいものもあり。 散らかしては片付ける長男の横でババン…

あめりか

3月7日のユメ。 友達に会った。 ちょっと旅行してくるよ、アメリカなんだ!と 楽しそうに報告。 それはイイね、珍しいね海外なんて。 違う友達に会った時も その人も近々アメリカに行くらしい。 元同僚に、ひさしぶりに会った時も え、アナタも行くのですか…