イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親族の集い

10月29日のユメ。 ダンナの親族がわさわさ集っている。 おばちゃんがせっせとご飯をつくっていて ごぼうのかき揚げが入ったあったかい蕎麦と ちらし寿司。 出来たから食べてもらって! 次々出来上がるそれらを 親族にハイどうぞと配膳するワタシ。 いや、ま…

浸透

10月26日のユメ。 目の前にあるまーるい球体。 水晶かなー?透明で硬そうで そして所々傷が付いている。 深いもの浅いものカタチも様々。 ワタシはそれを見ながら オジサンの声とおはなししている。 この球体は次に キラキラが詰まったお風呂のようなものに…

コーヒー

10月25日のユメ。 ワタシは新居にお引越し。 やたら立派な大きなホテルのような家で 自分の家と馴染めなくてウロウロ。 その立派なおウチで新築見学会が催された。 父母も揃って見学に来て (昨日の夢がまだ残っていて、父は家出から戻ってきたんだなとか思…

父の家出

10月24日のユメ。 40代くらい…と思われる頃の父親。 ちょっとそこまで行ってくる程度の軽いノリで 『しばらく家を開けるから。』 そう言って家を出て行った。 『今回は少し長くなるからな。』 とも言っていた。 颯爽と去る父親。 ワタシは姉妹と思われる人…

番傘

10月23日のユメ。 友達とフラフラお散歩していたら 何屋さん?気になるお店を発見。 入ってみるとそこは『番傘』のお店とのこと。 へぇー珍しいねぇとあれこれ見ていると 傘の模様を選んで作れますよ、とお店の方。 いろんな模様が選べますと 見せてくれたの…

大きすぎるプール

10月5日のユメ。 とある場所が何やら話題になっていて どうやらすごく大きなプールが 突然できたりなくなったりするらしい。 何のこっちゃ?と 子ども達と見に行くワタシ。 プール?泳げるの?と キラキラの子どもたち。 住宅街のはずれの ひろーいその場所…