イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19番出口

7月30日のユメ。 JR駅と地下鉄駅がある 複雑めな構造の駅に降りて 19番出口を探している。 駅の中のマップを見ても 確かにそこに出口はあるはずなのに 行くと出口にいく通路が見当たらない。 そこから出ていかないと 目的地の目的にはいけないようで あれ…

はせきょさん

7月25日のユメ 自宅寝室の壁を見ている。 タンスは同じ位置にあるけど その横にあるドアは ないはずなのに。 なんか変だな?夢かな? ワタシの横には何故か 美しいハセキョーさんがいる。 無駄に色っぽい手つきで やけにゴツい手帳をパラリと撫でて あら 夢…

頭皮

7月21日のユメ。 行きつけの美容院にて 白髪が減ってきて凄いですね! そう言われた。 そう言われれば最近いい感じかもしれない。 まさか白髪が減るなんて事あるんですね! とワタシは満足そう。 すると美容師さんは 目の前のスクリーンに 頭皮を剥いで平面…

ヘアスタイル

7月16日のユメ 美容院で髪をカットしてもらいいい気持ち。 友人Cちゃんが働いているお店が たしか近くにあったなと、立ち寄る。 わー久しぶりぃと Cちゃんはいつものようにハイテンション。 『でも、その髪少しどうにかしたら?』 と鏡をもってくる。 整えて…