イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストオーダー

1月27日のユメ 家族とダンナの会社の人と大勢で食事。 食事タイムが終わりコーヒー飲んでいたら ここの親子丼美味しいから 食べてみろ!いま頼むから。とダンナさん。 お腹いっぱいなのにいらないよー。 だけど半ば強引に、多分無理をいって作ってもらったで…

長男夫婦

1月25日のユメ 長男夫婦がやって来た。 マゴちゃんがお腹にいるヨメちゃんは 具合悪くて何も食べなれないんですよぉ。。。 とふた回りくらいカラダがスリムになってて 高校生みたいな幼さ。 そのヨメちゃんを介抱担当と弟クンもついて来た。 弟クンもまたふ…

お財布マジック

1月24日のユメ。 何でこのメンバーと同室に?と思う見知らぬ人たちとちょっとリッチなホテルに宿泊。研修? 3人一部屋。 荷物はそのままに。財布は絶対に部屋に置いて行く事。そうするとお金は増えてるはずだから。 ええ?と疑いながらも部屋に財布を置いて…

冒険の後のトイレ

1月18日のユメ。 さぁ冒険に出かけるぞ! 最初に行く場所はとある施設。 潜入ー…の若干の緊張感のワタシの横を歩いて来るのは、足手まといポジションのババン笑 え、なんでついてくるの。しかもめっちゃ薄着だし。 案の定ババンは 『ちょっと疲れたから休ん…

星読み

1月17日のユメ。 MYOさんのお母さんの星読みの ご依頼を頂きました。 天国でどのようにお過ごしでしょうか…。 そう思いながら星を拾っていくと 元気にお母さんがわーっと走って来た。 お顔は見えなかったけど その勢いと空気が やっぱMYOさんのお母さんだな…

ニョー大量

1月16日のユメ。 トイレトイレ…。 探して見つけて座ってセーフ! 用を足してるけど マイニョーの勢いが凄すぎて 止まらなくて何故か上向きにシャー‼️ (どういう状況?) 座っているんだけど 目の前に噴水のように ニョーがシャー! …。

星と金粉

1月15日のユメ。 大きなホロスコープがある 両手を広げたくらいの大きさ。 ホロスコープの底辺あたりを触りながら ここを大切にすると落ち着くんだよねぇと 話している。 そこを触ってると その部分が立体的になり そこの部分をごりごり掘ると 金粉が出て来…

アメリ

1月13日のユメ。 映画アメリ 主人公のアメリと過ごしている 部屋は映画の中には出てこないような 和洋折衷…どちらかというと和に寄った部屋。 部屋の仕切りがなく 襖的なものは全部外されている。 これがいいの?と聞くと そうよと答えるアメリ (フランス語…

うたた寝でお久しぶり。

1月5日のうたた寝でチラリ見た夢。 久しぶりにお父さんが帰ってくるよー とワタシが母に伝えると ガラガラガラと引き戸の玄関を開けて ちょっと照れくさそうに父が入って来た。 昭和のむかーしの玄関。 ここはどこなんだろ。 父は若い姿。 部屋の奥からは バ…

初夢2024

1月2日のユメ。 何だこれ?の大きな荷物が届いた。 畳半分くらいの大きさで薄い。 ダンナが『そーいえば何か応募してなかった?』 と気づいてくれた。当選の品物らしい! 場面変わり… 長男(といってもオッサン)が、ワタシのチャリを貸してあげたところ、盗…