イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

ラストオーダー

1月27日のユメ

 

家族とダンナの会社の人と大勢で食事。

食事タイムが終わりコーヒー飲んでいたら

 

ここの親子丼美味しいから

食べてみろ!いま頼むから。とダンナさん。

お腹いっぱいなのにいらないよー。

だけど半ば強引に、多分無理をいって作ってもらったであろう

後からやってきた親子丼。

見た目絶対親子丼じゃないけど

びっくりする程美味しい✨✨✨

ぺろり完食!

 

その後ムスメのそばに行くと

ワタシもそれ、食べてみたい!と

親子丼をリクエスト。

ラストオーダーとっくに過ぎてるけど

一応電話で聞いてみた。

 

すると電話の向こう側からは、すっごく美しい女性の声で

 さっきのお客様のご家族ですか…私共にも手順というものがございまして…そこをまた一から作る手間といったらそれはもう…略…あの方はいつも強引なんですよ…

と、お断りの理由を長々と述べていた😅

 

ご迷惑ですね、すみませんねと電話を切った☎️

ムスメはすんなり理解していた。