イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

迷子

3月13日のユメ。

 

アパートに引っ越すことになった。

親戚のお通夜が終わり

ああ、確かこの近くだったはずなので

ちょっと歩いてアパート確認してくるわ!

と、頭で覚えた地図を頼りにテクテク。

 

途中でとてつもなく大きな看板の

たい焼き屋を見つける。

今後道に迷った時は

この派手なたい焼き屋を目印にできて

ラッキーな場所だわと喜ぶ。

 

さて、ここから…

たい焼き屋からの道がわからない自分に

気がつく!

記憶がたい焼き屋ばかりになって

肝心のアパートがしゅるしゅると消えていく。

 

急いでダンナに電話をする。

 迷ったみたいなの。

 

ダンナは

 お前、カバンに地図入れてたぞ

 

あ。

ホントだ…。

印刷された地図に手書きで説明まで書いた

力作の地図がしっかりと笑。

アパートはすぐそこ。