イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日のユメ 電車に揺られながら 若干緊張気味で目的地についての スケジュールを頭の中で確認。 時間は余裕を持ってるので 大丈夫、大丈夫。 いつのまにかウトウト… 電車が駅で止まり、ハッ!! 降りなくては!! と手荷物をかき集め慌てて降りる。 カバ…

お兄さんの居酒屋メニュー

2月21日のユメ 以前一緒に働いていた女の子と 偶然再会。 その子のお兄さんが居酒屋をやってるので 飲みに行こう!と盛り上がった。 お兄さんの居酒屋に到着。 メニューは小冊子のようになってて めくるとイラストと文字。 イラストはそのお兄さんの部屋…

ボーシショッピング

2月18日のユメ。 突然、帽子を選びにいきましょうと 誘われる。 華麗に誘って下さった方は なぜか女優の松嶋菜々子さん。 菜々子さまは、嬉しそうにひらひらと これも似合いそうよー これなんてどうかしらー いや、それはちょっとワタクシには…と 全力で…

見ようと思えばみつかるかも

2月13日のユメ 初めて会った女性と 流れでとあるお店に入った。 その方曰く ここ、前から気になっていたの! ステキなお店なんですよ。 一軒家の玄関風の入り口は古くて暗い。 リビングを改装したっぽい店内は 見えやすく手に取りやすい配置で棚が あちこ…

髪を切りたい

2月7日のユメ いつも行ってる美容室でヘアカット。 シャンプーをして乾かして 鏡の前に座っている。 これから切りますのタイミングで 美容師さんが席を少し外した。 鏡の中の自分を見ていると どうしても どうしても 今! 自分で髪を切りたくて仕方なくなっ…