イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な景色

11月28日のユメ。 夜の地下鉄駅。 いつもと違う出口から地上に向かう。 階段は、とても急で少し狭い。 登っていくと、見たことのない場所の気配がしてくる。 あれ、間違ってしまったかな… そう思っていたら 大丈夫!登っていくといいよ。 声が背後からふわり…

お着物大移動

11月27日のユメ。 義理のお姉様が実家にやってきた。 お姉様はゴージャス感溢れる 叶姉妹のようなお方。 実家の自分の部屋にスタスタと向かい 何やら作業をしている。 しばらくすると、ドカン!ドシッ! 家が揺れるほどの音がお姉様の部屋から聞こえてきた。…

土偶

11月25日のユメ。 ムスメが引っ越しをする事に。 仲介業者さんが、ムロツヨシさん笑 ムスメは新居に この、土偶を持っていきたい。という。 めっちゃ重たいそれは 下に『ホニャララナンチャラ』 (覚えられなかった) を敷かないと 置いた場所が溶けてしまう…

ケーキ

11月21日のユメ。 ムスメと2人でケーキが美味しいと評判のカフェへ。 そこのケーキは、客が生地の素材や、クリームの味、トッピングなど組み合わせを選べるシステム。 ねっ、ここいいでしょ! と、慣れた様子でオーダーしているムスメ。 あれこれ欲張って、…

タロットカード

11月18日のユメ。 ポップな絵柄のタロットカード。 一枚引いてみると THE CHARIOT 『戦車』のカードだった。 へぇー、戦車かー。 改めてそのカードを見てみると 上の方のカードの余白あたりに小さく 戦車 って日本語で書いてある…。 ないよね、こんな文字。 …

同じ場所

ここ数日のユメ。 同じ場所にいるユメが続いて 毎日ワタシはバイト先のパン屋にいる。 朝起きて 又パン屋に行っちゃったよ。。。 夜寝る前に 今夜は違うユメを見たいよ。。。 そんな事を思う日々。 夢の中のパン屋では 日々品出しをしていて 何かしらありえ…

グルテンフリー

11月11日のユメ。 え?こんな食べ物が 小麦の代わりに、麺になるの? と、グルテンフリーの麺を探しているワタシは 大喜び!しかも、食感がとっても良くて。 それなら、ちょっと自分でも実験しちゃおう。 愛する我が家のインコが大好きな『粟の穂』 (人間用…

可愛い女の子

11月9日のユメ。 小学3年生くらいの女の子達が バスに乗っている。 ワタシはその中の一人の女の子に 部活は楽しいよ。 今もオバチャンは部活みたいな生活を楽しんでいるんだよ と、話をしてる。 場面変わり 銭湯♨️でカラダを洗っているワタシ。 混んでいる洗…