イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメと気がつく夢

10月31日のユメ。 パン屋にお客さんがやってきて 先日パンを買ったんだけど 実はその時保険証が変わっていたのを お知らせしてなくて…。 と、保険証をもって来店された 対応した社員さんを、探しつつ ん?パンに保険証? パンに保険はきかないはず。 まて、…

皮膚科

10月30日のユメ。 夢の中でのダンナ様。 (見たこともない殿方) 具合が悪くなり、病院に行かなきゃの事態。 その様子をみて、私は何故か 『それは、皮膚科だね!』 (見た目、皮膚にはどこにも異常ないのに) と、自信満々に判断し、病院を探し回る事に。 …

うまれていくパン達

10月25日のユメ。 パンのモト、となるかたまりサンが どっしりといる。 そこから色んな声がして ワタシはこんなパンになりたい! オレ様はこんなパンになる! それぞれその想いをギュッと抱えて かたまりサンから、ぽーんぽーんとパン生地が 次々に飛び出し…

見つめ合うふたり

10月16日のユメ オンナの人がじっとこっちを見てる その人は昔の人の枕のような 四角い箱に頭を乗せ、床に横たわっている。 少し離れた場所で その人をじっと見てるオトコの人がいる。 その人も四角い箱に頭を乗せて横になっている。 その人たちはいつしか見…

お弁当

10月8日のユメ。 イン子さん、みんなでお弁当頼んで どこかで食べない? と、M代サンから素敵な提案が。 ここから、選んで。 と渡されたメニュー表は とてもおしゃれなカタログのようで 四角い箱に、美味しそうな食材が 完璧に配置されている。 ワタシは抹茶…

しらたき

10月8日のユメ。 美容院で髪のお手入れをしてもらっている。 いつもの店長さんが、ハッと手を止め 鏡の向こうから真剣な表情で 珍しい現象です。 めったに見ないけど 髪の毛が「シラタキ」になってますよ! な、な、なんですか?と 手鏡で確認させてもらうと…

エネルギーの場

10月1日のユメ。 わがムスメとダンナと3人で河川敷をお散歩。 少し離れてフラフラと歩いていたムスメが ある場所で突然 おかーさん、急にカラダが動かなくなった! と、困惑。喋ることは普通にできるよう。 するとダンナが そこは、他と違うエネルギーが通…