イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

お財布マジック

1月24日のユメ。

 

何でこのメンバーと同室に?と思う見知らぬ人たちとちょっとリッチなホテルに宿泊。研修?

3人一部屋。

 

荷物はそのままに。財布は絶対に部屋に置いて行く事。そうするとお金は増えてるはずだから。

 

ええ?と疑いながらも部屋に財布を置いて出る。いつも使ってる家計財布、自分用の財布、自分の仕事用の財布の3種類。

 

部屋に戻ると置いてあったはずの場所に

財布がない!

ぎゃーと騒ぐ私に、同室の人が『大丈夫だよ、あるから。』と落ち着かせ

その言葉通り財布は見つかった。

 

でもお金は増えてない。減ってもいないからホッとしていると

『お金は後日振り込まれますので、ご安心下さい♪』とアナウンス声。

 

同室の方たちは、慣れているご様子だった😳