イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

19番出口

7月30日のユメ。

 

JR駅と地下鉄駅がある

複雑めな構造の駅に降りて

19番出口を探している。

 

駅の中のマップを見ても

確かにそこに出口はあるはずなのに

行くと出口にいく通路が見当たらない。

そこから出ていかないと

目的地の目的にはいけないようで

あれっあれれ?と

ウロウロ。

 

そうだ、人に聞けばいいんだ。

 あー、その出口ね!わかりますよ!

と親切そうなおばちゃんがニッコリ。

口ぶりからして、やっぱ迷う人がいるのねと安心。

 

おばちゃんから聞いた道は複雑で

駅なのに、あるドアをあけると

明らかに駅ではない空間に人がおり

いう通りにそこを通り曲がり

そのまま行って

この先に見えるばす!

の出口なんだけど

 

また、駅に戻ってしまいわからなくなった。