イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

番傘

10月23日のユメ。

 

友達とフラフラお散歩していたら

何屋さん?気になるお店を発見。

 

入ってみるとそこは『番傘』のお店とのこと。

へぇー珍しいねぇとあれこれ見ていると

傘の模様を選んで作れますよ、とお店の方。

いろんな模様が選べますと

見せてくれたのが

ヒトの服のカタチをした生地。

しつけの糸を🧵しっかりつけて

これからこれは、服になりまーす!の状態。

 

これとか、いいですよー。

と、玉虫色の独特の風合いのもの。

これ、ほどくんで!と軽いノリで

勧めてくれるお店の方。

 

迷う友人。

オススメするのもためらうワタシ。

遠くからダンナの声がした。

『ウチにはいらないからなー!』