イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

メイク

9月23日のユメ。

 

友人が美容に関するお仕事を始めた。

これ、すっごくキレイにメイク仕上がるから

使ってみて!

下地までつけたらその後メイクしてあげるから

まずはこれ!

と鼻息荒めに渡された化粧水やらクリームやら下地とやら。

 

指示通りに使っていくと

顔の皮膚にとんでもない変化が現れた。

表面が樹脂のように固まってきて

色はグレーになっている。

 

こわいよこわいよー

これ、特殊メイク?普通に戻して!

と訴えると

友人は笑顔で

歯磨きチューブみたいなもの(これをファンデーションと言っていた)を渡して

これ、つけたらキレイな肌になるんだよ❤️とニッコリ。

 

蓋を開けると中には謎の液体。

いや、絶対違う。

私はいつも使っている安心のファンデーションをとってきて

灰色の仮面のような皮膚につけようとするけど

それもどんな反応になるのかもわからない。

 

それでも周りを見ると

歯磨きチューブファンデを塗って

キレイな顔面に整ってる人もいる。

え、え、え。

どうしようーーー。