イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

強く振ってください

3月25日のユメ。

 

お友達が、マトリョーシカの人形のような物体を抱えてやってきた。

イン子ちゃん、これ重たいんだけど

なんだろ?どうしたらいいかな?

 

イン子のお答え

『強く振ってみて!』

お友達は頑張って数回フリフリ。

すると、お人形はだんだんと人間になって

柔らかく重たく友達の腕から降りて

歩いて行った。

 

今度はお友達、小さな小さなニンゲンの

おじさんを、かかえてやってきた。

イン子ちゃん、この人小さいし動かないんだけどどうしよう?

 

イン子のお答え

『強く振ってみて』

フリフリされた小さなおじさんは

すぐには大きくならなかったけど 

そのまま床に放置していたら

ゆっくりゆっくり大きくなって

いつのまにか歩いてどこかに行ってしまった。