イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

やさい

5月24日のユメ

 

長男夫婦が野菜を持ってやってきた。

見た目は長ネギ。でも白い部分はない。

質感はピーマンに近く、肉厚の長ネギ?

 

なんていう野菜かは知らないけど

そのまま食べたら美味しいんだよ

と教えてくれたので、恐る恐るカプリ。

 

見た目よりそれはずっと美味しくて

食べやすい。エンドレスに食べれそう!

長男の嫁も恐る恐るカプリ。

お、美味しいッスネ!と嬉しそう。

 

不思議なやさいと一緒に

手のひらサイズにカットされたカボチャも。

これは絶妙な味加減で煮てある。

美味しい美味しい!

 

近くにいつのまにかいた、私の母にも

 これ、美味しいよ!食べてごらん!

と勧めてみる。

 

母『あ?』

耳の遠い母。声をはりあけでもう一度。

 これ、おいしいから、たべて!

母『んあ??』

 こーれー、おいしーからーー、たーべーてー!

母『ああん?』

なかなか母の口に入らなかった笑😅