イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

病院外来

12月23日のユメ

 

総合病院。

産婦人科外来の受付を手伝う事になった。

 

その外来だけは、他の場所と様子がガラリと違っていて

時代が昭和、な感じ。

 

窓枠も古ぼけた木枠、曇ったガラスから

差し込む光もどこかレトロ。

その場所にだけなぜか小さな庭があり

キレイに整備されてないけど

自由に元気な植物達がちらりと見える。

 

壁もくたびれているけど

木を張り付けてあり

薄明るい照明の中が落ち着く感じ。

 

ドクターは優しそうなおじいちゃん。

ナースはテキパキと、大人数の患者を

すごい速さでさばいていく。

 

私はその様子と、昭和レトロなその場所を

わー落ち着くぅ

わーいいですねぇ

などいいながら、キョロキョロしてて

何の役にも立っていなかった 笑