イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

ちーちゃん

ちょっとニンゲン嫌いニンゲン苦手の

ちーちゃんという女の子

小学生だけど、とっても落ち着いた雰囲気の子。

我が家に何故かお泊まりに来ていて

家の中をフラフラ自由に行ったり来たり

静かにこの空間に馴染んで空気のよう。

しばらくここにいていいんだよ

そういうと、すこーしだけ安心したような顔を見せてくれる。

 

するとちーちゃんを迎えに来たと

大きな鳥がやってきた。

と、鳥?カラフルな羽の大きな大きな鳥。

まるで人間のような大きさで

いや、よく見たら人間だった。

ちーちゃんの『おばあさん』と名乗る

その老人は全身を鳥の着ぐるみでやってきた。

 

ちーちゃんは最初ビックリしていたけど

すぐに鳥のお婆さんにおんぶしてもらって

ニコニコと家に帰っていった。

めでたしめでたし