イン子のユメキロク

ユメの中の摩訶不思議な世界のキロクです。

友人の新作

1月21日のユメ。

 

友人の家に行った。

お線香あげさせてもらわなくちゃ。

ん?よく見ると私がお線香あげてるその人の名は、私と同じ。

ワタシ?えっ😳

 

首を傾げながら友人のそばに行くと

新作ができたのでみて欲しいと

絵を広げる。

友人はいつも素晴らしい曼陀羅を描く人。

てっきり目の前に円形が広がると思いきや

パノラマ様に横にながーーーーい絵。

 

素晴らしい風景で

この世とあの世と知らないヨが

混ざり合ったような世界。

友人は

『空の色が決まらないんだよね』

 

淡い黄色がベースとなって

後少し、の段階らしい。

 

この色、先日昼寝をして目が覚めて

この世とあの世と知らないヨの間に

いるような状態で見た

部屋の中の色に似ていた。